2020年9月の記事一覧

晴れのち曇り ICT支援員とコンピュータ活用授業、度胸一発マット運動

 ICT支援員さんが赴任してくれて、教職員向けの研修や授業補助など様々な面で支援してくださり、心強い存在です。今日もコンピュータ室での授業の支援を行っていただき、生徒たちも一心不乱に授業に取り組んでいました。子どもたちの順応する力はやはり、大人の想像の上をいきます。集中力もICT機器があると自然に上がる感じがします。

 体育館では、3年生がマット運動をしていました。さすが3年生にもなると、度胸もついていて果敢に様々な技にアタックしていました。女子も全く動じず果敢にアタックしていてビックリしました。とてもとても楽しそうでなによりです。

 ひっそりと人知れず、真っ赤な彼岸花が咲いていました。自転車置き場は相変わらずピシッと整列できています。砂利も少しずつ様子を見ながら敷き詰められてきて雨の日に自転車の出入りがしやすくなってきています。ありがとうございます

晴れ 日常の生活 給食

 日常の生活が穏やかに過ぎています。授業や給食など学校ならではの内容です有り難い時間が続いています。季節も巡り、秋の到来を感じさせる空気です。

新人戦に向けて、各部頑張っています。川中応援団はいつも応援しています!!

さらに、今日から教育実習の先生が来ました。川東中の先輩です。3週間と短い期間ですが、いっぱい一緒に活動をして、お互い吸収し合って学びの多い時間にしてくださいね。

晴れのち曇り 実りの秋 成長の秋

 昨日の深夜からの雨で心配でしたが、小学校の運動会も無事開催できたようですね。曇天で、きつい日差しもなく良かったかも知れないですね。中学校は、迫る新人戦の調整練習に忙しくしていたようです。女子バレー部は、全面を使って、試合形式で実践的な練習を行っていました。川東中を囲む景色もすっかり秋らしくなってきました。例年より早い冬の訪れとなりそな今年、短い秋を楽しまなければですね。

お知らせ 新人戦壮行会 ダイジェスト動画本編

壮行会のダイジェスト動画本編です。雰囲気だけでも感じてください。生徒会大応援団はフルバージョンです。 

YOUTUBEを利用していますが、広告等、本校には一切関係ございません。
なお限定公開としておりますので、YOUTUBE上からは検索できません。

視聴覚 壮行会 動画スペシャル

壮行会の様子をダイジェスト版で公開いたします。まずは予告編からです。ご堪能ください。

 YOUTUBEを利用していますが、広告等、本校には一切関係ございません。
なお限定公開としておりますので、YOUTUBE上からは検索できません。