令和3年4月9日 

保護者の皆様へ

   新居浜市立川東中学校 

 校 長  近藤 栄一 

川東中学校メール配信システムの登録について

 

本校では「まちCOMIメール配信システム」の一斉メール配信を利用して、臨時休業等の緊急連絡や修学旅行先での安否報告などの家庭連絡を行っております。

つきましては、次の注意事項、裏面資料(登録手順書)をよく読んでいただき、登録にご協力くださいますようお願いいたします。

なお、今年度の2・3年生につきましては、更新手続きを完了しておりますので、新規登録以外は、手続きの必要はありません。ただし、メールアドレスの変更等で受信ができなくなっている場合は、改めて登録をお願いいたします。(2・3年生につきましても、テストメールの際に新クラス等の確認アンケートを添付いたしますので、必ずご回答ください。)

 

 【登録用メールアドレス】

新1年生  jjgi7897@machicomi.jp (グループ名:1年生)

新2年生  jjgi4552@machicomi.jp (グループ名:2年生)

新3年生  jjgi4444@machicomi.jp (グループ名:3年生)

 

★ 学年ごとに上に示したメールアドレスに空メールを送ると、ネット上の住所(URL)が

示された返信メールが届きます。

そこにつなぐと、登録用の画面になりますので、あとは指示に従って入力してください。

分からない時は、裏面資料を参考にしてください。
 ※ 登録に際しての注意事項

(1) 登録は、必ず保護者の携帯電話等で行ってください。

お子さんの携帯電話等での登録は、保護者の方へ連絡事項が伝わらない場合があります。

(2) 登録時の氏名はお子さんの名前で行ってください。

登録者を正確に把握するために必要です。

(3) 登録はお子さんごとに行ってください。

学年や学級単位でメールを配信する場合があります。

(全校一斉送信では、登録数の同メールが送信されます。あらかじめご了承ください。)

(4) 登録のアンケートに必ずご回答ください。

学年や学級単位でメールを配信する際に、必要になります。