愛媛県中学校新人体育大会③
2025年11月9日 16時04分土曜日に行われた体操と新体操の様子です。怪我をしている選手もいましたが、それを感じさせないような演技ができていました。
ボールの演技では、難度の高い技を成功させ、愛らしい演技を披露しました。
土曜日に行われた体操と新体操の様子です。怪我をしている選手もいましたが、それを感じさせないような演技ができていました。
ボールの演技では、難度の高い技を成功させ、愛らしい演技を披露しました。
先日のジュニアオリンピックの時と同様、影にいると寒くて震える天候でしたが、出場する選手たちにはちょうどいい気候だったかもしれません。松山市のニンジニアスタジアムで県新人陸上競技大会が開催されました。駅伝練習との板挟みで思うように練習できなかったり、怪我をしてしまって練習不足だったり、思うような記録に結びつかなかった選手も多かったようです。『毎回自己ベスト更新』という目標を達成するには、体調面ももちろん自己管理も含まれます。良いパフォーマンスが発揮できるときは、私生活も安定し、食事、睡眠、勉強と充実しているからこそベスト更新ができるのです。一人で全てを整えることはできません。自分の周りの人達に支えられているからこそ、ベストな状態に持って行けるのだと言うことに気付けたら自然に感謝の言葉、行動ができるはずです。そういう人は必ず強くなります。また強くなればなるほど、周囲の力を感じるようになるのです。それでは選手みんなの勇姿をご覧ください。
入賞者は 加地隼平さん 1年1500m 優勝 4分38秒42 、横井大輝さん 400m 第2位 55秒67
男子4×100mR 加地-後藤-齊藤-横井 第3位 47秒54 でした。