ハンドボール全国大会

2024年3月24日 19時25分

3月24日(日)

ハンドボール全国大会

9-26で完敗しました。(対大分市立鶴崎)

監督より

応援ありがとうございました。

全国大会の雰囲気からか、いつもより固さが目立ちました。

いつもより強度の強い接触や寄りのはやさなど、相手DFから受けるプレッシャーにこちらの選手があせってしまい、的確な判断ができず、ミスが多発してしまいました。

ただ、自分たちのやるべきハンドボールを最後までやろうとすることができました。

特に後半は、新居浜市、愛媛県の代表としてのプライドを持って、力強く戦うことができました。

選手はよく頑張りました。

私自身、指導者としての力不足を感じております。

夏の総体に向けて、一から頑張ります。

今後とも応援よろしくお願いします。

IMG_5942

IMG_5945

お疲れ様でした。

全国の舞台楽しみましたか?

この経験は必ず次に生きます。これからも頑張ってください!

バスケットボール部三送会

三年生を送る会をしました。

在部生、卒業生共に欠席もありましたが、最後に楽しくゲームをすることができました。

ご参加くださった先生方ありがとうございました。

卒業生のみなさん、ありがとうございました。

それぞれの道で頑張ってください。

IMG_5950

川東中ブログいぶき

避難訓練

2024年4月26日 18時10分

 今日は、先日の地震を受けて避難訓練を行いました。南海トラフに起因する地震が起こるとずっと言われ続けていますね。災害の時は危険(危険個所がある・けが人がいる・倒れている人がいるなど)知らせる手段は「声」しかありません。だから集団行動の際は「無言」で行うように日ごろから練習しておくことが大切です。パニックになり災害ではなく人災によって大切な命が奪われた事例はたくさんあります。(無言)=(命を守る行為)ですね。今日の訓練は真剣にできましたか?少し気の緩んでいる人もいたかもしれません。命を守りあうために静かに真剣に取り組みましょう。

0426 避難訓練①

0426 避難訓練②

0426 避難訓練③

0426 避難訓練④

0426 避難訓練⑤